










カラー...ブラック性別...ボーイズ種類・スタイル...その他形状...カービングスキーモデル年式...15-16モデル以前男児ジュニア用スキーセットです。約10年程前のモデルです。スキー:fischer(フィッシャー)140センチ106-67-92 ラディウス14ビンデインク:fischer(フィッシャー)解放値0.75~4.5 ソールサイズはフリーで調整できます。ブーツ:salomon(サロモン)23~23.5センチソールサイズ276ミリストック:kizaki(キザキ)90センチこれからスキーを始めるお子さんに、特に小学4~6年生が適しています。息子も大変気に入ってくれ、大切に使っていました。デザインがカッコよく軽くて使いやすかったのか上達も早く、今はかなり滑れるようになりました。このスキーで上級者コースまで滑っていました。使用に伴うキズ、汚れはあるため、「全体的に状態が悪い」にしていますが、まだまだ使用できます。スキー板:エッジの錆びはほぼありません。ソールは石を踏んだと思われるキズが1箇所、その他スレキズレベルはありますが、滑走には問題ありません。使用後は私が都度ワックスを塗っていました。今はベースワックスが塗ってあります。元一般競技スキーヤーレベルですが、チューンナップもしていました。ただ、普通に滑る分には問題ありませんが、レースに使用できる状態ではありません。ビンディング:ヒールピースはストックを突いて外しているため塗装剥がれがあります。ブーツは3バックルです。年式相当のキズなどあります。画像7枚目ストックも年式相当のキズなどあります。全体的に塗装の剥がれがあります。画像8枚目スキー学校で使用するスキーバンドもおまけでつけます。写真9枚目スキー板とストックをまとめるスキーバンドは、なかなかスポーツ店でも販売していません。名前が書いてあるため黒く塗りつぶします。上記の内容を確認の上、検討ください。送料が結構掛かるため、値下げ交渉はご遠慮ください。プチプチに包み、スキー一式同梱で発送いたします。よろしくお願いします。
カテゴリー: | スポーツ・レジャー>>>スキー>>>板 |
---|---|
商品の状態: | 全体的に状態が悪い |
商品のサイズ: | 140cm~ |
ブランド: | フィッシャー |
配送料の負担: | 送料込み(出品者負担) |
配送の方法: | 佐川急便/日本郵便 |
発送元の地域: | 長野県 |
発送までの日数: | 4~7日で発送 |
以前NHKで見たドキュメンタリーで色の認識ついて面白いと感じた話があったので紹介したいと思います。
その番組では、12個の円形に配置された四角い図形の中の一つだけ異なる色を選ばせるという実験を行っていました。
最初の実験では12個の緑色の中にひとつだけほんのわずかに違う色の緑があり、時間をかけてじっくり見ればどれが違う色なのかを判断できるかもしれないというレベルでの色の違いでした。
しかしアフリカのある民族では、2個の中でどれが違う色なのかを即座に判断していました。
新品‼️Subnautica + Subnautica:Below Zero
なぜこのような違いがあるのかという理由ですが、その民族では一つ目の実験で使われた2色の緑色にそれぞれ異なる色の呼び名が当てられており、逆に2つ目の実験で使われた緑色と青色は同じ呼び名が使われています。
木製 ホワイト キャビネット カウンター ※引き取り限定
色は目で見るものだと思っていましたが、言語などによる意味づけや認識により見え方は大きく変わるものだというのを知りました。
日常生活でも、異なる考え方や情報によりものの見え方が変わることや視野が広がるという経験があると思います。
私も全く違う分野の人と交流したり、様々な感性に触れ多様な感覚や考え方を身につけていきたいと思います。
参考:地球ドラマチック「"色"は脳で作られる!あなたと私は同じ色を見ているの?~」